【瀬戸内カワハギ特化ロッド】ハンギング 185 詳細公開!

【“瀬戸内カワハギ”に特化した唯一無二の一本】

ターゲットは、餌取りの名手カワハギ。

他のエリアと瀬戸内のカワハギ釣りで大きく異なるのは、「水深が深い」・「アベレージサイズが大きい」という2点。

その条件下で現在市販されているカワハギ用ロッドを使用すると、確かにアタリは取れるのですが、バラしが多発したのです。

ティップだけソリッド素材で、そこから下が曲がりづらい一般的なカワハギロッドでは、水圧と、見た目に似合わず強い引きをする大きなカワハギによってかかる負荷を、ロッドが受け止められずバレてしまうのです。

そこで、『ハンギング 185』には、2ピースの#1側すべてに「カーボンソリッド」、#2側にはチューブラーを採用。

「カーボンソリッド」ならではの柔軟性と粘り強さで負荷を受け止め、バラしを防ぎます。

アタリが手元に伝わってからアワセても遅い「エサ取り名人」に対抗するために“目感度”を重視。

視認性を高めたティップ部分は、アワセのタイミングを的確にアングラーに伝えます。

また、レジンを極力排除した高弾性30tカーボンソリッドなので“手感度”も抜群。

「スパイラルガイドセッティング」を施したことにより、ラインが常にガイドに触れているので手元へのアタリもきっちり届き、“たたき”で誘った際のティップへの糸絡みも皆無です。

アワセに関しても、#2側のパワーのあるベリーとバットできっちり掛けることが可能です。

レングスは、短いほど掛けやすく、長いほどバラしにいのですが、そのバランスを見極め185cmに決定しました。

また、中層で掛けていくウマヅラハギ釣りにも対応。

カーボンソリッドがアタリを捉え、数匹掛かった場合でも引きを柔軟に受け止めバラしを防ぎます。

ゴーティー史上最長の2年という製作期間を要し、「バラさない柔軟性」と「掛けるためのパワー」という相反する要素を高次元で纏め上げた唯一無二と言える自信作。

ぜひこの秋は、『ハンギング 185』で瀬戸内のカワハギ・ウマヅラハギとの駆け引きをお楽しみください。

【ハンギング 185】
品番:OSLG-HG185B
継数:2ピース
仕舞寸法:97cm
錘負荷:20~35号
本体価格:25,800-(税込)

2022年8月中旬以降発売予定!

ただいまパゴス本店にて展示中なので、ぜひ手に取ってお確かめください!