10月末発売予定〈新製品〉『オフショアスタイル バーチカル Type Slow』詳細公開!

ゴーティー・オフショアスタイル バーチカル Type Slow

【オフショアスタイル バーチカル タイプスロー】
品番:OSV-SLOW-B63M
継数:1ピース
ジグ:150g(±50g)
ライン:PE MAX#2
価格:¥35,200(税込)

発売日:2022年10月末予定


『近海のスレた魚に対応!スロージギングだけに留まらないオールラウンダー!』

近年のハイプレッシャー化が進んだフィールドでは、大きく動くジグにはスレた魚が口を使わない状況が多くなってきています。

それに対応するため、ティップからエンドまで1ピースの「30tフルソリッドカーボンブランクス」を採用。

負荷に応じてしなやかに曲がるブランクスが、ジグの暴れを防ぎ、魚の射程圏内でナチュラルに、長い時間誘うことを可能にしました。

また、ファイト時にもフルソリッドカーボンならではの“溜めが効く”ので、意外なほどすんなりと魚が上がってくることに驚くはずです。

魚の引きをロッドが吸収してくれるお陰で身体への負担も少ないので、疲労の蓄積が軽減され、余裕を持ってファイトを楽しめます。

魚の引きに自然に追従するブランクスは、フックの穴の広がりを抑え、貴重な1匹のバラシを軽減します。

ジグのアクションに特化した細身のチューブラーブランクスではできなかった、ファイト時にロッドを曲げられる楽しさと安心感も、破断強度の高いフルソリッドカーボンブランクスならでは。

ぜひ弧を描いたロッドでのエキサイティングなファイトをお楽しみください。

バット部からリアグリップは、ソリッドの上にXテープを施すことで、ファイト時やアクション時のブランクスのネジレ、パワーのロスを補強。

これにより、ただ曲がるだけではない、強く・シャープで・レスポンスに優れたブランクスに仕上がりました。

チューブラーブランクスと比較されがちな感度ですが、魚のバイトはもちろん、着底時の感触や、潮の強弱の把握も遜色ありません。

リールシートには、富士工業「PULS(パーミングサポートウルトラライトトリガーシート)」を採用。

操作性とファイト時の安定感を両立した、パーミングしやすいリールシートです。

推奨ジグウェイト150g(±50g)と設定しましたが、テストでは250gのジグをアクション可能なことを確認しております。

スロージギング専用として開発したロッドではありますが、シャープさとレスポンスの良さも兼ね備えたブランクスなので、青物狙いのワンピッチジャークにも高次元で対応し、150g~180gのジグを軽快にアクション可能です。

山陰のエキスパートアングラーさんや、ベテラン遊漁船船長さんにもテストをしていただき、いずれも高い評価をいただいたこちらのロッド、ぜひ皆様のフィールドでお試しください!


こちらのロッドは、祥運丸さんオリジナルバージョンも数量限定で発売します!

スペックは同じですが、バット部のカラーがレッドになり、リアグリップ上のブランクスに「祥運丸さん×Goatee」のコラボロゴが入るという違いがございます。

オフショアスタイル バーチカル Type Slow・島根祥運丸

こちらは、祥運丸さんのみの販売となりますので、ご購入をご希望の方は祥運丸さんまでご連絡をお願いいたします。

発売日は、10月末予定となっております。

祥運丸さんホームページ: https://shounmaru.net/
祥運丸さんTEL:090-6847-8321 (受付時間:17時~20時)