【新製品!】ベイトSLJロッド 発売日決定!!

「オフショアスタイル バーチカル Type SLJ OSV-SLJ-B64L」
Lure:JIG Max 80g/TAIRUBBER Max 120g
Line:PE Max #1
Section:フルソリッドカーボン1ピース(30t)
Guide Setting:スパイラルガイド/ステンレスSiC
Price:¥35,200(込)

【巻きも誘いもこれ1本!近海バーサタイルSLJロッド!】

フルソリッドカーボンブランクスを使用したオリジナルのテーパーデザインにより、タイラバの巻きの釣りと、スーパーライトジギング(以下SLJ)の誘いの釣りを、この1本のロッドだけで行う事を可能にした、瀬戸内・山陰の近海オフショアルアーゲームにおすすめしたいロッドが完成しました。

瀬戸内のタイラバゲームから、年々注目度の高まっている山陰の甘鯛狙いの”アマラバ”、さらに、イサキや真鯛など多彩なターゲットが狙えるSLJ、近海シャローエリアでの根魚スロージギングなど、非常に幅広いジャンルのゲームにこの1本で対応します。

フルソリッドカーボンブランクスの特性を活かし、タイラバでの使用時は安定した等速巻きで真鯛に違和感を与えないアクションを演出しつつ、バイトを弾かない食い込みの良さを発揮。

SLJやスロージギングでは、絶妙な弾性設計により、アクション時に軽いジグでもフックを拾いにくく、ナチュラルな誘いを続けることができるので、バイトチャンスを逃しません。

ティップからベリーはしなやかですが、バットからグリップエンドまでXテープで補強することで、ロッドを曲げられる楽しさと安心感を両立しました。

小さな魚の引きを楽しみつつも、不意にヒットする大型の真鯛や青物などには、フルソリッドカーボンブランクスの粘りを活かして、引きをいなして楽に釣り上げることが可能です。

また、スパイラルガイドセッティングにより、細いPEがティップに絡みづらく、魚が掛かって曲がったときもブランクスとPEラインが触れないので、ラインブレイクとロッドの破損を防ぐことができます。

スパイラルガイドにすることで、ガイド数を減らすことができるので軽量化に繋がり、常にラインとガイドが触れていることにより感度も向上するので、フルソリッドカーボンブランクスの弱点と言える重さと感度を同時にカバーするセッティングとなっております。

「1本のロッドでいろいろな釣りをしたい。」

「しかも、高次元に全てをこなしてくれるものがいい。」

そんな、欲張りな思いを詰め込んだ1本となっております。

ぜひ細身のフルソリッドブランクスに秘めたポテンシャルを、身近なフィールドでお試しください。


発売開始は、2023年2月10日(金)に決定いたしました!

パゴス本店は開店より販売開始となりますが、廿日市店と矢野駅前店は10日夕方頃となる予定なのでお気を付けください。